2009-02-03から1日間の記事一覧

アマゾンの梱包

先日アマゾンで購入した商品のうち、CD1枚だけが遅れて届いた。 CD1枚のみ配送、というとき、大きめのダンボール2枚を貼り合わせたような梱包で送られてくる。かなり頑丈な梱包で、商品に傷がつくこともなく、これはこれで良いのだが、問題は開封するときで…

Wayne Shorter "Et Cetera"

Etceteraアーティスト: Wayne Shorter出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 1995/10/24メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る 1965年は、当時“新主流派”と呼ばれたモダン・ジャズ・アーティストが傑作を次々に発表した年であった。御大マイル…

マウスがすぐに壊れる

マウスの調子が悪い。真ん中のホイールを回してスクロールさせようとすると、うまく動かなかったり、逆方向にスクロールしたりしてしまう。このマウスは昨年夏に購入したパソコンに付属していたものだ。 過去に使っていた歴代のマウスも、メーカーはさまざま…

安部公房 『砂の女』

砂丘へ昆虫採集に出かけた男が、砂穴の底に埋もれていく一軒家に閉じ込められる。部屋の中にまで砂が降りそそぐその家には、一人の女が住んでいる。 一滴の水をたよりに、土間の水甕にむかって歩きだす。ふと、イロリの向うで寝息をたてている、女に気づいた…