訃報

 ブログ関係で交流のあったギビさんがお亡くなりになりました。
 ギビさんとは、彼女が中学の頃からウェブで知り合い、さまざまなやりとりをしてきました。何度かお会いしたこともあるのですが、明るい笑顔が忘れられません。
 ギビさんは多くの詩や小説を書いていました。以下に紹介するのは、以前僕がやっていたブログ句会に投稿して下さった彼女の作品です。(2005〜06年頃のものです。)

君想う クリスマスソング きくたびに


暖房に あたためられて 破壊衝動


はつゆきは 悲しい白の きみの声


桜さけ 塾のチラシが 微笑んで


劇場を 出ると感じる 夏・夏・夏


きみがいない それだけでまた 秋がくる


逃げたとて受験と未来はやってくる


はやいとこ 入学したいな 不安な日々

 また、彼女はみずみずしい感性に満ちた短歌をのこしました。
そろそろ短歌でもやるか。 - 今日は明日の前日だから


1998-2004

1998-2004

 ゆらゆら帝国が好きだったギビさん。享年22歳。
 心よりご冥福をお祈りいたします。