ワンコインで最もゴージャスに過ごすライフハック

500円で出来る最高の贅沢を考えるスレ:アルファルファモザイク

小さな花束を買ってプロポーズする。

 なんて、はてブコメントに書いたんですが、実際500円で買える花束ってどんなもんだろうと思って、花屋で調べてきました。

 ちゃんと「ワンコインブーケ」と書いてあります。これはそんなに悪くないかも。
 花屋って、行ったことのないひとにはとんと縁のないものだと思いますが、先に予算を言ってから頼むと、ブーケ(飾りっぽい花束)とかアレンジメント(かごに入っているやつ)とか、適当にみつくろって、その場で作ってもらえるんです。好きな花を入れてもらうようにリクエストしても良いですし、ボリュームを加えたい場合はちょっとお金をプラスすればいいですしね。
 プロポーズするときは、こういう勢いをもってするのも良いかもしれません。

 ちなみに、今日は結婚記念日。ピンクのバラのアレンジメントを買って帰りました。(500円じゃありませんよ。)