第5世代 iPod nano

 数年間使っていた iPod shuffle が完全に壊れてしまったので、最新の iPod nano を購入した。以下、使用感など。

  • shuffle と nano の一番の違いは、やはりディスプレイだった。CD のカバーアートが表示されるのって、意外と重要かもしれない。
  • shuffle に比べると、パソコンからの同期がものすごく速く感じる。
  • シャッフル再生は、曲ごと、アルバムごとを選択できる。僕はアルバムはまるごと聴くことがほとんどなので、アルバムごとシャッフルは便利だと思った。
  • あと、本体を振るとシャッフルする機能がついている。
  • 小型スピーカ内臓。ヘッドホンを端子から外すと、小さな音が出る。
  • 内臓ビデオカメラは使用用途がよくわからない。
  • FM ラジオは室内や電車の中だと電波状態が悪く、ノイズだらけ。ライブポーズという機能がついていて、ラジオの音を一時停止したり、早送り・巻戻ししたりできる。
  • 付属のヘッドホンは音質がよくないので、使ってないのだけれど、アップル純正ヘッドホンはコードが絡みにくくて、その点だけは他社製品に比べて非常に優れていると思う。


Apple iPod nano 第5世代 8GB ブラック MC031J/A

Apple iPod nano 第5世代 8GB ブラック MC031J/A