歌舞伎町で浮気してきた

 二次会行こうぜイエ〜イ歌舞伎町!歌舞伎町! そんな軽いノリで、我々はドンキホーテの並びにあるビルへと向かった。エレベータで他の男性客と一緒になったが、ちょっと気まずい雰囲気ではある。
 フロアに着いてドアを開けるとすぐにカウンタがあり、お兄さんが店のシステムの説明をしている。だっこは禁止だが、膝に乗ってくるのはかまわないらしい。あと、ストロボ撮影は禁止とのこと。
 店の女の子の写真が置いてある。今どき当たり前だが、全員平成生まれである。指名はできないシステムらしいが、仕方ない。


 というわけで、靴を脱ぎ、手を洗って、店内へ。






 おやつの「鶏のささみ」(200円)を見せると、わらわらと集まってくる。



 女の子が圧倒的に多いが、男の子もいる。ちょっとマニア向けかも。


猫カフェ きゃりこ
 店の猫たちはおとなしく、人なつこい。決して鳴かない。よく手入れされていて、ほとんど毛が抜けたりしない。客層はけっこう幅広くて、カップル、男同士、女同士、おひとりさま等さまざま。静かな雰囲気だが、照明が薄暗いので、読書には適さない。
 入店料金は1時間900円。ドリンクは100円から(注文しなくてもOKだけど、持ち込みは不可)。ケーキを食べる部屋とタバコ部屋は、猫たちとは別になっている。

 帰宅後、我が家の猫たちの機嫌が悪かったのだが、正直すまんかった。