夕焼

夕焼の遠きに立つやウルトラマン
夕焼やワンダバダバダワンダバダ
夕焼やカラータイマー点滅す
夕焼やホーク3号応答せよ
夕焼に機動戦士は立ちにけり


甲板で手を振る影や大夕焼
夕焼やF16のタッチアンドゴー
練習機夕焼目掛け帰投せよ
夕焼を浴びたる一個師団かな
護衛艦長き影曳く夕焼かな
偵察機夕焼空より帰投せり
夕焼や砂漠に戦車朽ちにけり


東京都西部夕焼注意報
夕焼となるまで五分二十秒
多摩川の向う岸から夕焼が
夕焼に向つて走れ中央線
地下鉄の先の方から夕焼かな
夕焼にトロンボーンは咆哮す
先生は鞄を提げて夕焼かな
夕焼や東のビルの照らさるゝ
会議室議長席まで夕焼かな
夕焼や一人二人と減りにけり
夕焼を浴びてそろそろ帰るりょん