『できること 2011』

 日本ではあいかわらず余震が続いています。地震津波の被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 さて、2004年に起った新潟中越地震の際に友人と共作した楽曲を、このたび共作者の許可を得て、こちらに再配信します。(災害支援目的に限り、YouTubeニコニコ動画などの映像BGMとして自由にご利用ください。)

『できること 2011』

作詞:snow
作曲:snow & Ken
vocal by snow
all instruments performed by Ken
arranged, mixed & produced by Ken
Download

『できること』 歌詞


なぜ そんなに 震えているの?
深い 深い 森の奥で
何があったの? ねぇ教えて?
そっと撫でてあげよう


膝抱えて 泣いてる子に
手を差し伸べるように
支えてくれる この大地にも
もっと優しさ わけてあげられないかな・・


もう そんなに 怖がらないで
抱きしめて あげるから
大きな希望と 君との約束
僕は(私は) 守るから



なぜ そんなに 荒れているの?
何もかも 巻き込んで
何があったの? ねぇ教えて?
ずっと聞いてあげよう


星の叫び 海の嘆き
木々の きしむ音さえ
耳に響いて 来なくなるような
そんな世界に させたくはないんだ・・


でも そんなに 焦らないで
無理をすることはない
小さなことでも 始めてみよう
僕に(私に) できること



ねぇ 聴こえる? この歌声
届いてる? 優しさが
小さな力も 集まれば
大きな愛に 生まれ変わる


広い大地の どこかでまだ
助け呼ぶ 声がする
少しずつでも 始めてみよう
僕に(私に) できること